1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

尻焼き温泉(川の湯)

日帰りで温泉行ってきたった

昔、家族旅行で一度行ったことのある『尻焼き温泉』

このブログの過去記事に載ってたが前回行ったのは実に8年前の7月である

そのときはどっかの温泉(宿泊施設)から行ったので僅か30分で着いたと書いてあった

今日もちょっとその感覚で行ったんだけど、まずは自分ちから実家に行き、親父を拾って温泉に直行したのだがムチャクチャ遠くてびっくりした(゚Д゚)

実家まで行ったらガソリンが無くなったので実家の近くで満タンにしてから行ったんだけど、そのときにオドメーターをゼロにしてから出発したのよ

そんで行って帰ってきたら290km!実家近くのガソリンスタンドから温泉まで約145km
実家から俺んちまでは60kmあるので、往復120kmを加算したら実に一日で410km走ったことに・・・・(ーдー;)

しかも行くときに温泉近くの住所をカーナビに入力してったら『中之条町』ってとこに近づいたところで『あ~、そろそろこの辺かな~?』って思ってから更に30分以上掛かった(≧ω≦)
中之条町広すぎ!

中之条町近くのコンビニでカーナビとスマホの地図で確認したらなんか合わなくてコンビニ店員さんに訊いたらまだだいぶ手前に居るということが判明、そっから温泉まで時間が掛かるかかる・・・・道に迷っちゃったのかと思った(実際はほとんど一直線に向かっていた)ゆうに三時間以上掛かった

『あ~、この道で合ってたんだ、そういや走ったことあるなぁ、この山道』って、なんとなく見覚えのある道だった。記憶ってスゲー!

8年前のブログ記事見たら『尻焼き温泉』って入力して一発で辿り着いてんのね・・・・今回もそうやって入力すりゃ良かった
(尻焼き温泉直近の旅館をネットで見っけて住所を入力したんだがカーナビがうまく設定できなかった)

親父に川原にある露天風呂って説明してなくって革靴で来てしまったので温泉の近くまで来てから靴屋に寄り、サンダル買ってあげた

尻焼き温泉

尻焼き温泉の無料駐車場

尻焼き温泉

看板に河原露天風呂まで200mとある
歩いて1~2分ってところかな

尻焼き温泉

この橋を渡ったら左に曲がって川原に降りる階段がある

尻焼き温泉

親父はもう海パン一丁で歩いてった(プール感覚、或いは海水浴感覚・・・・?)

尻焼き温泉

広さ的には25mプールくらいありそう(前回のブログ記事にも当時の写真がある

そもそも俺んちを車で出発する際、ネットで現地の天気予報を確認してお昼前後は1ミリ~3ミリ程度の雨が降るってことは認識してたし、だけどその程度の雨なら露天風呂入るには問題無いし(風呂上りにバスタオルでカラダを拭くときに雨で濡れないように注意するぐらい?)逆に小雨だったら露天風呂が空いていてィィかな~?って目論んでたんだが予想がぴったりハマってほとんど俺ら以外に1~2組入れ替わりに入ってたぐらいで貸し切りに近い状態でスッゲーゆったり入浴できた

天気も、少し雨が降ってて肌寒いくらいのほうが露天風呂は気持ち良かったし

前回来たときは良い天気で暑かったし、そうなると露天風呂というより温水プール的な感覚だったので今日みたいに小雨がパラついてるぐらいのほうが良い感じ

ゆっくり一時間以上湯に浸かって、風呂上りは俺が親父より10分ほど先に上がり、駐車場に行ってクルマを取ってきてすぐ近くまで迎えに行った

六合 道の駅

帰りにすぐ近くの道の駅(六合・・・と書いて『くに』と読む)に寄り、とろろそば食って天ぷら一皿オプションで付けて二人で半分こして親父は中瓶ビール飲んで帰途に着いた

帰りもやっぱり三時間以上掛かり(当たり前)実家に着いたの午後6時過ぎ

そっから東北自動車道で家に帰り、帰り着いたのは7時過ぎ⇒参院選の期日前投票しに直行した・・・・・

参院選

超ハードスケジュールな一日であった・・・・ (´Д`;)

押し→読了←てね~
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4514-8c3c0ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad