1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

業後に池袋で麻雀(セット打ち)

三時休憩中に会長に呼び出され休憩時間を潰された。

『くぁ~チクショウ、今日は定時に帰ったる!』と思っていたら麻雀グループラインで『今日18時半ごろから池袋で誰か打ちませんか?』とかまさんから書き込みが。

タイミング絶妙すぎ!!

『打つ!打ちます!!』って返してッーヵヶ。

すぐにだいちさんから『打てます』と反応がありワン欠け。

その時点で16時ごろだったので開始まであともう2時間半しか無い。
なのでU原くんに直電してみた。
留守電だったら間に合わんなぁ・・・・と思ったけど幸い本人が電話に出た。

でも、今日は無理なんだそう。
またね~、ってことで電話を切り、グループラインに加入してないA木にラインしてみたらOKだって。

これで揃った!

後は残業にならないようテキパキと仕事をこなし、ほぼ定時(17:40頃)に会社を出て地下鉄の駅まで自転車でエッチラオッチラ

地下鉄駅近くの駐輪場に自転車を駐め、池袋行きの電車に飛び乗ったのが18:00過ぎ。⇒池袋着18:15頃

やっぱどんだけ早くても18時半だなあ~・・・・駅から雀荘行く途中コンビニ寄ったら18時半ジャストに着き、A木はもう雀荘の前で待っていた。

『あとの二人はもう来てるかもね』って階段を上って行ったら案の定受付のトコで待ってた。

麻雀は最初の半荘、ラススタートしたものの、その後はまぁまぁ調子良く、終わってみれば本日の勝ち頭(ただし小さい)であった。

五六七345⑥⑦⑦東東中中中 (ドラ:七萬)
手牌
こっから⑦切って⑤-⑧の両面待ちに受けるか、⑥切って⑦と東のシャボ待ちに受けるかで場に⑧ピンが三枚見えてて⑦ピンは一枚も見えておらず東は生牌だったのでシャボに受けて⑥切りリーチしたら一発で東をツモり『りー即ツモ、東中赤・ドラ・・・・乗れば倍満!』と言いつつ裏ドラめくったら表示牌が二索で倍満のチップ三枚オールとなった。

このほか、配牌で四五⑧134458899發(ドラ:2索)
手牌
みたいな手で、⑧から切って染め手に一直線、序盤に9索をポンして四萬・五萬も切り飛ばし(先に五萬から切った)

134445888北北
手牌
という形になるも、『この手を単なるバカホンで終わらせる?有り得ん!』と北を切ってイーシャンテン戻し。
北を切ったらすぐに下家も北を切ったが後悔は無し。
更にすぐ3索をツモってカン2索でテンパった。
1334445888 999ポン
手牌
程無くドラの2索をツモりハネ満、チップ一枚オール。

あとは二副露していて手の中
三四五789北
手牌
みたいな手で(うろ覚えなので細部違うけど)対面だいちさんと上家青木くんから二軒リーチが掛かり、上家が四萬切ったので三四五でチーして北切って四萬単騎にしたらドラの中(生牌)掴んで切れずに現物の四萬切ってオリたつもりがハイテイで青木くんが中切って満貫とか

とにかく展開に助けられた局面が多かったように思う。

打ち終わって解散後、電車に飛び乗り自転車置き場で駐輪代100円払って自転車で家に帰り着いたらパラパラ・・・・と雨が降ってきた。本当にッィてた一日だった。

20160712結果表

押し→読了←てね~
  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4518-5e395ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad