1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

携帯に掛かってきてた電話

朝、会社行って、デイパックに入れっぱなしだった携帯電話を取り出したら着信が4件入っていた。(≧ω≦)

誰かと思えばO渕部長。昨夜の20時過ぎ頃から立て続けに4回、電話を掛けてきてる。
俺はデイパックに携帯入れっぱなしのままちょっと出掛けていて、全然気付かず今朝気が付いた次第。

しかし彼は今日、病院立ち寄りで午前中休みである。

『何の用だろう?まさか麻雀のお誘いだった・・・?』もしそうだとしたら今更掛けても意味無いんだけど、とりあえず折り返してみる。

すると、とあるフレキシブル刃型を硬化処理に出しているんだけど、テスト用だからそんなコストを掛けるな!(硬化処理せずに送り返してもらえ)と会長から言われたとのこと。

O渕部長には悪いが、こんな電話に出なくて良かった~~!ここ五年位で一番出なくて良い電話だったわコレ。来たコレ。

だって仮に昨夜の午後8時に俺に電話が繋がったとして、『硬化処理屋さんに電話しろ』ってハナシに絶対なるんだよ。
で、『ぃゃ、今電話してもこんな時間に誰も出ませんって』って言っても『いいから掛けてみろ』の一点張りになるんだよ絶対。
で、掛けるにしても電話番号判んないからネットで調べるなりするだろ、すげー手間掛かる。
そんでやっと電話番号判ったとして、電話掛けても誰も居なくて繋がらないか、繋がったとしても『担当が帰っちゃったので明日にならないと判りません』って言われるのが関の山。
で、『明日にならないと判らないそうです』って会長に報告して『じゃあ、必ず明日の朝イチで電話してくれよ』って言われて、ここまでで小一時間潰れて、精神的にも消耗させられんだよ。

あー、マジで携帯に気付かずに電話取らなくて本っ当によかったー!!

こんなクソ電話に出なくても、結局今朝から電話しても全く同じことなんですー。俺の貴重なプライベート時間を削られなくてマジよかった!!

んで、硬化処理屋さんに電話して確認するも、やっぱり大方の予想通り硬化処理はもう終わっちゃってるっていうね。

ホントこういうことがあるとスマホに音声通話付きSIMを導入するの考えモンだわ。二台持ちのほうが何かとメリットあるかもね~。

あ、スマホに音声通話機能付きSIMを導入しても、ガラケーは(プリペイド携帯)プリペイドカードを追加してやって番号生かしときゃいいのか。年3000円だし。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4520-548a89dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad