1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

池上で麻雀

またまたヒロKさんちで麻雀

今回のメンツはご近所のひろゆきさんと志摩田くん、ヒロKさん。

10時から池上で麻雀スタートなので、家を8時45分頃出ます、その時間に俺んち来てねってひろゆきさんにはラインしといたんだけど『ちょっと早く着きました』って8時35分頃ラインがあり、45分出発を想定して動いていた俺はちょっと焦った。

『はい』とだけライン返信してすぐ玄関開けて『荷物用意しちゃうからチョット待ってて』って言ってほとんど玄関に集めといた荷物を車に積んで、自転車も積んで、ひろゆきさんの乗ってきた自転車と置き場所入れ替えて、出発。

三連休中日のせいか環八が混んでおり、環七に逃げて池上を目指した。環七はスイスイだった。何故こうも違うのか・・・・・そして今回も、環七を右折しそこねて行き過ぎてしまい、ちょっとだけど時間ロスった。それでもまぁ、少し早めに出てきていたこともあり間には合った。

麻雀の調子はまぁまぁ。志摩田くんがイマイチ調子悪く、そして前回俺んちで打って以来の麻雀だというひろゆきさんが絶好調!だった。

なにせ一時五万点オーバーのトップ目だった俺にリーチタンヤオ三色の満貫(8000)をぶち当て、更に親で跳ね満をツモって捲り、トップをもぎ取られてしまった・・・・(単に俺が弱いとゆー説も)

そして不調とは言えダブリーでこの手が入る志摩田くん

20160716麻雀

四四四五六33334567でドラは3索つまりダブリータンヤオドラ4

これに追っ掛けリーチを掛けた小野寺くんが振り込んだ。
振るのも仕方無い、3索は四枚使いだから2索は対子か暗刻じゃないと使えないし。

20160716麻雀

三巡目3-6索待ちで先制リーチしたがなかなか和了れず

20160716麻雀

親で先制リーチ、これも和了れず。そして四本場まで積んでから流局して下家に五本場で親番を廻したのであった・・・・

20160716麻雀

カン三萬より四萬と、一枚切れの南のシャボ待ちでリーチ!

20160716麻雀

このリーチ七対赤赤は和了りたかったー(ツモりたかった)
が和了れず・・・・・

池上麻雀20160717

ヒロKさんまたまたツモスーでリーチ!(しかし和了れず)彼のツモスー聴牌率高し!
そしてひろゆきさんは一人ノーテン罰符でトンだのでした(放銃によるトビじゃないからトビ罰符無し)


押し→読了←てね~
  


20160717結果表

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4522-9dfecc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad