1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

サイボさんちで麻雀

サイボさんに3万円で売っぱらった全自動麻雀卓『雀豪』の枠高さ調整を兼ねてセット打ち

家を午前7時50分に出発して荻窪駅で志摩田くんをピックアップし、一路サイボさんちへ・・・約束の時刻9時きっかしに到着しコインパーキングにクルマを駐めて枠の高さ調整からスタート。

あらかじめ作っておいたスペーサー、ってほどでもない単なる木片を枠のステイと枠の間に挟み込んで両面テープで仮固定。

大体の高さは合ってるけど、あともうちょっと高目が良いという感じ(あと+5ミリ位)

今日のところはコレで打ち、あとでもっと高さを近付けたステイを作り、送るかまた付けに来るかしましょうということで。

そんなんで枠の高さ調整は終わってしまったので30分近く時間が空いてしまいマッタリと待った。

最後に到着した4人目はジモティーで募集したというそこそこ近所の人でピンのフリーに通っているそうだ。
やっぱピンフリーで凌いでいるというだけあってッェ~(゚Д゚)

ここ最近ずっとプラスが続いていたのに今日は久々のマイナスを付けられてしまった・・・・・これだターニングポイントになってマイナス街道驀進しなければ良いんだけど・・・(ーдー;)

結果表0724

今日の会心の一撃メンチン平和一通赤イチ

鷺沼麻雀

あーコレ高目の一盃口が付くほう(三萬)だったら三倍満だったのねん
ちな八萬切って聴牌したんだがそのとき八萬ではなく九萬切っときゃ二五八待ちだったそうな

一通しか眼中に無くて八萬切り一択だった
待ちも三六九待ちで判り易いし(しかし九萬は三枚見えてて純カラ、実質三六萬待ちしかないんだよな)

コレ振ったサイボさん飛ばして倍直二着だったんだがトップを狙うんならリーチを掛けるという選択肢もアリでしたね~、と言われた
しかし、こんだけの手、リーチしたら出てこなくなるしツモ専で上がれず流局するのもャだし難しいトコロだ・・・・・

ちなコッチは上家と下家が開局早々アンコ切りをやらかしてしまいましたの図

二家同時と言うのもなかなかレアなのではなかろうか

鷺沼麻雀

押し→読了←てね~
  
スポンサーサイト

コメント

三萬だと平和と一通の片方しか成立しないのでゎ?

  • 2016/07/26(火) 07:18:20 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

あっ!本当だ( ゚д゚)
失礼しました・・・・

そうするとメンチン・一通・一盃口・赤で倍満止まりですね

もしリーチ掛けてたら三萬が裏ドラだったんで数え役満までイッてたんですけど

  • 2016/07/26(火) 19:00:10 |
  • URL |
  • 達也 #p5WOYd7U
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4530-7fbd9840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad