1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

麻雀二日連荘

会社でシゴトしていて『今日は刃型少ないな~、早く帰れそうだな~』・・・・って思ってたらグループラインで麻雀のお誘いが!

休憩時間に『行けますよ~』って返信して、後で見てみたら卓が立ってた(-∀-)

新宿に18時半!なるはやで会社を出ようとしたら営業につかまり10分位ロスった・・・・・( ≧Д≦ )

しかも、18時半ギリギリに新宿着いたのに雀荘ZOOの違う店舗に行ってしまって(いつも行く新宿フォーシーズンのすぐ近くのZOOに行ってしまった)店に着いたら誰もいない・・・・・実はそこから歩いて10分位離れている別のZOOだったのだ

焦ってヒーコラ走って行ってやっとこさ着いたと思ったらエレベーターは4階にいて且つ矢印が上を向いているではないか!タイミング悪ぅ~

『こりゃあエレベーター待つより階段で行った方が早いな・・・・』ってことで一階から五階まで階段を駆け上がった

はぁはぁ肩で息しながら5階に着くと、皆さんもうお待ちかね(そりゃそうだ)

しかし『麻雀打つ前にカラダを動かすと脳も活性化されてチョーシ良くなる』のジンクス通り、開始直後からいきなり三連続トップ取ってスタート!( ≧Д≦ )

まぁその後一度トンで、トップ一回分はチャラになってしまったが結局プラスを守り切って小さいながらも勝ち頭になれた

最後の半荘、配牌もツモも調子悪くて殆どラス確定の点差で迎えたオーラス、自分11000点持ち、下家ラス親だいちさん20000点持ち、対面南家なかむらさん39000点持ち、上家おがわさん30000点持ち(百点単位は忘れたが大体こんな感じだった)

ラス親のだいちさんが小川さんに2000点、5800は6100点、とブチ当て28000点持ち、おがわさんは30000点あったのが22000点ぐらいに

ここで、やっとこさアガれそうな手が入る

五123347899⑥⑦⑧(ドラ:五萬)
という形の一向聴で2-5索が先に入ったらドラ五萬単騎でリーチ上等!ってつもりで摸打を繰り返すが、心の中では『赤五萬来~ぃ!』と念じながら打っていた

すると・・・・上家のおがわさんが先制リーチを掛けてきた直後、まさかの赤五萬ツモ!現物の9索切りリーチでおがわさんの河に無い2-5索待ちなので当然の追っ掛けリーチ!それに触発されたように下家のだいちさんも三軒目リーチ!

がしかし、三軒目リーチの宣言牌は5索でした(-∀-)

『ロン!リーチ一発ピンフドラ3・・・・』言いつつ裏ドラ捲ったが無い

この直撃によりハネ満のチップ二枚となり持ち点も対面のなかむらさん39000点、俺24600点、だいちさん15400点、おがわさん21000点となり、奇跡の四着⇒二着返り咲きを果たしたのでした

まー何しろ展開に助けられた局面が多かったように思う

チップも一時期けっこう浮いてたのを削られまくってプラマイゼロにまできてたのをラス半のオーラスで二枚貰って+4(ポイント)浮いたし

20160802結果表

押し→読了←てね~
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4542-07ed7864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad