1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

いたばし戸田橋花火大会麻雀2016

去年に引き続き今年も花火大会麻雀!

朝イチ戸田公園駅前で待ち合わせて、とっとと駅前のファミマで飲み物とか購入し、目当ての駐車場に行ったらまさかの『閉鎖』!(゚Д゚)

仕方が無いので戸田ボートレース場の本駐車場に行き、俺のクルマの後ろをバイクで着いてきているしまだくんのために近くにバイクの無料駐車場が無いか係員に訊いたところ、なんと本駐車場の隣にあるバイク置き場・駐輪場に止めれば無料だという。

なんだそうかー、電話して訊いたときにもっとちゃんとトコトン確認しておくべきだった・・・・・(ーдー;)

しかし俺が駐車するクルマの駐車場とバイクの駐輪場で結構離れているためはぐれかけてバタバタしてしまった。

そんなこんなで数分ロスったが荷物は三人で運びきり、ターフ設営中にひろゆきさんも現地に自転車で到着

ターフ設営完了次第、打ち始め

しかし・・・・・開始早々最初の半荘東二局、俺南家で何の変哲も無いタンヤオのみのシャボ待ちでリーチ後、9索をツモ切ったらしまだくんの四暗刻単騎に放銃!!_| ̄|〇

スッタン

原点からリー棒払ってのマイナ48000点なのでトビ罰符ー10加算してマイナ84、役満祝儀二千G!(≧ω≦;)

点五なのでこの半荘一回で6200Gィヵれた・・・・・

こうなるともうダメだね~・・・・鳴いてタンヤオドラドラ3900で和了れるところをダマで高めに持っていこうとして和了れず他家に満貫ツモられて2000払ってトータル5900点の失点とかね

最初に大ダメージ食らったら、いや食らっても普段と同じように打つ!コレを徹底しないとダメよ~だめだめ!

花火麻雀

今回は前回やった時のように5人打ちで抜け番がある、というヮヶではなかったので日中の写真はほとんど撮れんかった
途中から花火だけ見るために来てくれたよういちくんに頼んでスマホで撮影してもらった
ありがとう!よういちくん

花火麻雀

木が何本か生い茂ってるところの日陰を利用してターフを張った

単に炎天下に張るよりはちょっとマシだったように思う

蚊が少し出たけど暑さ対策には変えられん

花火麻雀

花火麻雀

花火麻雀

花火麻雀

花火麻雀

花火麻雀

そして日も暮れて・・・・麻雀終わらせて花火が上がり始め、スターマインや尺玉などを堪能して帰ったのでした

花火麻雀

押し→読了←てね~
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4546-8ff76fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad