1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

明日っから五連休です、ぃゃマジで

明日から盆休みというか夏季休暇というか五連休である

ウチの会社にしてはこんな長期休暇は珍しい

そして肺がん検診を受けるため会社を早アガリして検診センターへ(医療センターだったかな?なんかそんなような名前)

思ったより早く終わったので新宿行ってQBハウスで散髪
前回ソフトモヒカン刈りにしてからだいぶ時間が経って鬱陶しいくらい伸びてきていたので夏でもあることだし(且つ明日から長期休暇だし)バッサリと刈った

やっぱ短髪はえ~わ~、気持ちイー

そしてそのQBハウスの隣のビルにある雀荘ZOOへ

夕方からセット打ちの約束をしていたのだった

しかし約束の時間より30分も早く着いてしまったのでZOOのフリー卓で半荘一回だけ打つことに
30分と言っても、そこから更に10分~15分程度一人遅れてくることが判っていたので、そんだけ時間あれば半荘一回くらい終わるだろ~、という読みがあった

だけど打ち始めてみたら連荘や流れ流れて六本場、みたいな展開となりたっぷり一時間ほど掛かってしまった

まぁ最悪俺以外の三人揃ったら店員にあと代走してもらってセット打ちの卓に移動しようと思ってたら、なんと山本さんが前回の俺のように店を間違えて違うZOOに行ってしまい、そこからまたこっちに歩いて来るというので結局そんだけ時間の掛かった半荘であるにも関わらず半荘終わっても一人遅刻でまだ来ないという魔の事態に・・・・・

で結局、約束の時間から30分以上経ってやっと打ち始めるという始末

これは俺にもちょっと責任があるかな~、フリー卓で打ってないで早め早めに山本氏にラインで連絡入れてればもちょっと早く打ち始められた可能性はある・・・・・・

『遅刻して来たヤツがトップを取る』のジンクス通り、山本氏が親っ跳ねツモってトップ (ーдー;)

しかし彼はそのあと鳴かず飛ばずでプラスはそのトップ一回きり、残り全てマイナスのボロ負け

筒子のメンチン2-5-8待ち

その(対面に座ってる)彼にブチ当てたメンチン倍満

筒子のメンチン2-5-8待ち

このとき対面の先制リーチに下家が追っ掛けリーチを掛けた直後で、自分は無筋の7索を通した直後

①①②③③④④⑤⑥⑥⑦⑦⑧
という理牌もしていたのに、とりあえずハッた直後で①①②③③のところだけ見ていてカン二筒待ちだと思ってて、結構すぐ対面から二筒が切られて『ロン!18000』って言ったんだけど、カン二筒待ちじゃなく2-5-8待ちでピンフも付くので倍満だった・・・・(差額の6000もらって対面トビ)

20160810結果表

押し→読了←てね~
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4549-abeac26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad