1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

ヒロKさんちで麻雀(瓦そば麻雀)

昨夜に引き続き、今日はヒロKさんちで麻雀

車で行って中目黒でU原くんと勘蔵さんを拾ってからヒロKさんちへ

20160811麻雀

麻雀はむちゃくちゃ調子良くて最初の半荘三回全てトップの三連続トップ

20160811麻雀

これは四人リーチの四人目だったのでオープンリーチ(オープンなしのルールだが四軒目のリーチなので)
このリーチ合戦には引き負けた(上家がツモ和了った)けどね

20160811麻雀

そして昼飯に『瓦そば』をいただいた

20160811麻雀

別アングルで

美味かった~~~(≧ω≦)

20160811麻雀

半荘四回打ったので席替えしたら調子悪くなり二連続トビ・・・っ!
なんちゅー極端なトップラス麻雀でしょう

てゆーか、席の良し悪しに翻弄されたような気しかしない
打ち方変えてるつもりは無いのに、ことごとく引き負けたり先制リーチしたら追っ掛けリーチ食らって一発で掴んで放銃して飛んだり

上の手も良さげに見えるがリーチ合戦で負けて放銃してトビだったかな

20160811麻雀

20160811麻雀

まぁ、トータルプラスで終わってヤレヤレ・・・ってとこ?

押し→読了←てね~
  

コメント

瓦そばとな?!!

関東ではかなりレアなのではないですか?俺地元では日常の食事ですがw

  • 2016/08/14(日) 02:05:53 |
  • URL |
  • やましんでぃー #-
  • [ 編集]

やましんでぃーさん、どうもどうもヽ(`Д´)ノ

確かに超レアです

自分はこのヒロKさんち麻雀で初めて食しました(ちなみにこの記事のときで二回目です、以前にも同じく麻雀のときにご馳走になりました)

ヒロKさんは前回・今回自宅で瓦そばを作る際にわざわざ山口(だったかな?)のほうから麺を取り寄せているようです

  • 2016/08/14(日) 07:43:25 |
  • URL |
  • 達也 #p5WOYd7U
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4550-e71dd3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad