1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

麻雀グループラインで二卓立て(10人打ち)

前々から麻雀グループラインで企画していた二卓立て・10人打ち

朝早めにクルマで中野行ったら、いつものパーキングメーターが撤去されてしまっていて大ショック!

仕方無くこれまたいつものコインパーキングに車を走らせ、無事駐車して徒歩で雀荘へ(トホホ・・・)

それでもまだちょっと時間あったので松屋に寄って朝定食を食ってから行った。
俺の中のジンクスでは朝メシをちゃんと食ってから行くと勝率が上がるのだ。

雀荘には10分前位に着いた、にも関わらずヒロKさんしか来てなかった。
(て言うか主催者なんだから一番乗りせんかい!w)

ほどなくしてどんどん集まり、まず一卓分(俺を除いて4人)集まったので打ち始めてもらう。

すぐにもう4人も集まり、俺を含めて二卓目を立てる。

この時点でぴったり8人、そのあとA田さんがきて、更にしーまくんから『遅くなってすみません、雀荘の場所どこでしょうか?いま鈍器のあたりに居ます』とのメールが。

麻雀打ってて手が離せないと言うかその場を離れられないので悪いけど抜け番やってたA田さんに迎えに行ってもらう。
(A田さん、あざした!)

そしてA田さんに連れられてしーまくん到着、自動的にこの二人は最初の半荘抜け番だ。

麻雀はちゃんと朝メシくったお陰か調子良かった。

最後の半荘6回位、かた、A田、ふじ、俺、という固定メンツで打ったんだけど、かたくん三連続トビでカモられ状態に・・・・(´^ω^`)

笑っちゃったのが対面のかたくんリーチに対して、俺がドラ二筒単騎で何故かィヶる気がして追っ掛けリーチ、彼が一発で掴んでリーチ一発ドラドラの親満チップ一枚とか普通有り得ない展開(そのときかたくんは確か三面聴だった)

脇で見ていたふじくんも『そ・・・ソレは』って絶句してた o(≧ω≦)o

あと似たようなのでかたくんが白ポン中ポンしてピンズの567チー678チーみたいな裸単騎、且つ白を加槓していて俺も9ピンを暗槓、表ドラが確か5索と9索と後ひとつなんだったか忘れたけどその状況で俺の手が、

六七八②③③④④99 ■⑨⑨■暗槓
みたいな手でドラの5索を切ってリーチ、ドラ5索はかたくんの裸単騎にブチ当たる可能性ありそうだったので怖かったけど槓裏三枚見れるという魅力には勝てず、逆に通ればかたくんは4センチどころか1センチなのでこっちのアドバンテージのほうがでかいと思って。

そしてドラ5索切りリーチは裸単騎のかたくんに無事通ってそれを受けた彼はドラ9索と五筒どっちか切らなきゃいけないっていう状況に陥り、ドラ9索は場に一枚見えか生牌かで(俺が雀頭にしている)場に二枚見えの五筒をエイヤッと切ったんだけどリーチ一発、表ドラ二枚、そして槓裏三枚開けたら・・・・・俺が槓している⑨ピンがモロ乗りで倍満、チップ5枚という大当たり (≧ω≦)

他に笑ったのがかたくんリーチするとき五千点棒しかなくて、リー棒に五千点棒出して一言、(偉そうに)『両替!』ソレがなんだか可笑しくて皆で笑っちゃってた。

まー何しろ奴は面白いね~、勝っても負けても

20160814結果表


押し→読了←てね~
  
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/08/20(土) 16:27:15 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4555-fccdc96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad