1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

ファンカーゴのオイル交換

前回オイル交換してから一年以上経ってしまったのでいい加減オイル交換した。

まずはイエローハットに行ってオイル購入(実は前回うPしたブレーキランプ交換の記事書いたときに同時購入してしまっているのである)

オイル交換

いつもシマホに行ったときオイルの価格をチェックしている(シマホは安いと思ってた)が、今回イエローハットでGTX GT-TURBOが1980円でコレに決定!

確かこれシマホには置いてないと思う

オイル交換

一番右が今回買って来たGTX GT-TURBO、一番左のMobil Super1000はちょこっと残ってしまっていたのでブレンドして入れちまうことにする

オイル交換

エンジンルームの底にあるオイルパンのボルトを外す

オイル交換

使い込まれて真っ黒になったオイルがダーッと流れ落ちる

オイル交換

このとき上のオイル給油口も開けてやるとオイルの出が良いような気がする

オイル交換

相変わらず真っ黒な廃油

オイル交換

入れるときはこんなにキレイなのにねえ

オイル交換

テキトーに入れたらオイルレベルゲージでチェック!

ありゃ、ちょっと多めに入れ過ぎちゃったかな・・・・・まぁ大丈夫でせう

オイル交換

ふと思い立ってエアクリーナーもチェック!

思ったほどは汚れていないっすねぇ~

オイル交換

このようにペットボトルを切って廃油を缶に入れる漏斗を作る

オイルこぼした

ありゃ、ちょっとこぼれちまった
まーいーか、気にしない気にしない

オイル交換

エンジンルームに前回オイル交換した日付と走行距離が記録してある

約一年前で走行距離は59923km

オイル交換

んで今回オイル交換時の走行距離を確認
64460kmだ

オイル交換

エンジンルームのオイル交換日付および走行距離を書き直す(シールに書いて貼り直す)

おつかれさまでした~~、次回はまた一年後かね


押し→読了←てね~
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4556-1aab1257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad