1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

会社帰りに徹麻

金曜の夜、会社帰りに新宿行って徹夜麻雀

時間が夜10時からなので余裕がある。まずは腹ごしらえ。

チカラめし

東京チカラめしという吉野家っぽい店舗で

チカラめし

牛焼き丼とかゆーのを食った

ウマかった!これで確か430円ぐらい

チカラめし

見よこのダブリー!
キチンとメシを食ったおかげか良い手が多いような気がした。

確かツモ和了ったような記憶

チカラめし

そしてコレ。
リーヅモ七対子赤々オモオモ裏裏の倍満チップ4枚オール!
しかもなんと直前にオールスター聴牌となる赤五索をツモ切りしている・・・・っ

『あ~一巡待てばな~』などと考えてはいけない
もしリーチせずに赤五索ツモってきたらオールスターの誘惑に負けて良い待ちの八筒単騎ではなく赤五索単騎に受けるだろう

そしたらこのツモも無いのですよ
(『そのあと赤五索ツモるかもしれないじゃん!』って言うツッコミは却下する方向で)

※良い待ち・・・・初盤に六筒を切り、更に失敗した七筒のトイツ切りを逆手に取ってまさかの八筒単騎待ち
 しかしチートイっぽい捨て牌ではあるので七対子を警戒されたら逆に出てこなくなるとゆー諸刃の剣リーチではある

上家も下家も河にトイツを3つずつ捨ててるし結構トイツ場だったのかもしれない

コクシふった

しかし・・・・・不調席に座っていた下家のあっきーさんに国士を振り込むというオチ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

なんとゆう落ちを付けてくれるのだ麻雀の神様は・・・・・

それでもトータルでは勝ち頭でしたコレだと凄ぇ楽しい麻雀でしたね

たまには徹麻もいーね!

チカラめし結果

押し→読了←てね~
  


コメント

二萬をリーチ直前まで引っ張ったということは、スジトイツ理論ですね。

  • 2016/09/08(木) 16:09:22 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

確かにそうです、三萬より二萬。
しかし直後、スゲー良い待ちと思える八筒をツモってきたので思わずリーチ!
七対子と看破されなかった場合、八筒は即切りされるほどの良い待ちと思えたから・・・・・

  • 2016/09/12(月) 00:10:41 |
  • URL |
  • 達也 #p5WOYd7U
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4573-89e6fd4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad