1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

失くしたサイフを取りに原宿署へ

ゆうべ新宿で財布を落としてしまい、落としたと思われるビルの階段で飲み屋の店員さんに訊いたらこちらから名乗ってもいないのに『達也さんですか?お店のお客さんがソコでお財布拾ったので交番に届けるって言ってましたよ~』だって

しかし新宿の交番をスマホで探して行ってみたら移転してしまい今はもう無いとのこと(タクシーの運ちゃんに訊いた)

仕方が無いので新宿署に電話してみたら新宿署に届出はないとのこと・・・・・(?_?)

とりあえず警察は全部繋がってるから地元の警察署に届けてみてくれって言われたので帰りに駅のスグ近くにある警察署に行って届けてみたところ『拾われて原宿警察署に保管してありますよ~』だって

しかし、財布を受け取るための窓口受付時間が平日(月曜~金曜)午前8時半~午後5時で、土日は窓口が閉まってるとのこと・・・!!(ーдー;)

なんというお役所仕事・・・・・会社休まないと行けねーじゃん!

会社に言って夕方早めに切り上げて、午後5時までに原宿警察署に行こうかなと思っていたが、財布の中には運転免許証からクレジットカードから色々なものが入っているので心配になり朝イチで会社に電話を入れ、原宿警察署まで財布を取りに行ってから、会社に遅れて行くことにした。

とりま都心方面行きの地下鉄に飛び乗り、スマホの地図で調べてみると原宿警察署の最寄り駅は原宿か明治神宮前(地下鉄の場合)

しかし俺の乗っている地下鉄は都営大江戸線・・・・明治神宮前または原宿に行くには乗り換えねばならぬ。

なんとか都営大江戸線の駅から原宿署まで歩いて行ける駅はないものかと調べていたら『国立競技場駅』からなら歩いて行けない距離ではないということが判明(1.4km)

1.4kmというと一里(4km)の約1/3、歩いて20分程度・・・?早歩きすれば15分程度だろうと踏んで、国立競技場駅で降りた。

原宿署

都営大江戸線は『大深度地下鉄』とか言って地上から駅のホームまでかなり深い。そのため地上に出る際にはかなり長いエスカレーターに乗ったりする。

原宿署

国立競技場駅出たトコ
・・・・何も無いw

原宿署

スマホの地図を頼りにテクテク歩いていく
道合ってるのかなぁ~?と不安になるが、そうするうち『右に折れると原宿』の青看板が!道は間違ってなかった

原宿署

これが原宿警察署の入っているビル。すげー良い場所にあるんだよ

原宿署

落とした財布を取りに来ただけなのになんとゆー威圧感

原宿署

財布を受け取ったらとっとと帰る(会社に行く)
帰りはまた国立競技場駅まで歩い・・・・たりはせず、素直に原宿駅から乗って乗り換えして帰ったよ

押し→読了←てね~
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4575-33585e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad