1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

群馬で麻雀

群馬県高崎市までクルマで高速乗って麻雀打ちに行った。(麻雀の後は飲み会に・・・)

群馬麻雀
大三元という雀荘で、卓は雀豪ドーム+テンリーダーだった

ヒロKさんはテンリーダーを初めて見たそうな


群馬麻雀
店内はゆったりしている

このフロアは三階でセット打ち専用らしかった

二階にも雀卓が置いてありそちらはフリー打ちをしているようだった

群馬麻雀
しかし、牌がヒビだらけ!!あまりにヒビが多くて逆にガン牌できないという・・・・

群馬麻雀
今日は良い手が多かった

コレは配牌第一ツモ切り後でこの形、二向聴


群馬麻雀
二索が重なり雀頭ができて一向聴
確かこの手はアガれなかったような気がする(写真も残ってないし)

群馬麻雀
上家のヒロKさんが發カンしたので裏ドラ期待でリーチ!


群馬麻雀
雀頭の八萬が裏ドラでしたー
リーヅモ赤赤オモオモ裏裏の倍満、チップ4枚オールとなる


群馬麻雀
四索がくれば出来三色となるが一索ツモってきたら目も当てらんなくなる手

群馬麻雀
と、三筒が入って聴牌
しかし場に一索三枚、四索一枚見えてるし終わり近いのでダマ聴
ダマでも和了れる形だし

群馬麻雀
と、ソコへ悩む種(赤五萬)ツモってきた
考えた末二萬のほうを切り高目三色は捨てて赤ドラを取る

結果、対面のmeguさんから高目の四索が出てロン!満貫チップ二枚

もし赤五萬を叩っ切って高目三色に取ってたらハネ満だったが、赤を切ると鳴かれて流れが変わっていた可能性もある

群馬麻雀
123の三色が見えます

群馬麻雀
・・・と、思ってたら赤五索ツモったのでアッサリ三筒を切る


群馬麻雀
おおっ、九索もさっくりツモってイッキに一通イーシャンテン

群馬麻雀
赤五筒はツモ切る。もったいねー!!

群馬麻雀
一番ツマンナイとこ持ってきた、七索(ーдー;)


群馬麻雀
良さげな七筒単騎にして・・・・リーチ!
(これも和了れなかった。確か対面のmeguさんが追っ掛けリーチ掛けてきて引き負けた


群馬麻雀
配牌二向聴

群馬麻雀
いきなり一索がアンコったー


群馬麻雀
そしてドラがトイツったー

群馬麻雀
高目一萬で一通が付くリーチ!

群馬麻雀
これまた配牌二向聴

群馬麻雀
一萬入って一向聴

群馬麻雀
自ら一萬を槓してリーチ!


群馬麻雀
配牌で役牌の西がアンコっす
そしてまた二向聴

群馬麻雀
九索入って一向聴


群馬麻雀
手が良いなぁ


群馬麻雀
対面meguさんのリーチ裏ドラ三枚
なんと自分で五枚使いの1-4筒待ち(で裏ドラが4筒)ヒロKさんが裏ドラの4筒を放銃
これ三巡前に切っている5筒を引き入れて4筒切りリーチなら2-5-3-6待ちになったね~

群馬麻雀

よういちくんのトイトイ混一發ドラ三の親倍炸裂(振ったのヒロKさん)俺は下家に対して萬子を絞るので精一杯だったっす

20160910結果表

押し→読了←てね~
  

コメント

広々とした雀荘でよいですね~
ところで、対面は女性の方ですか?

  • 2016/09/12(月) 12:36:02 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

そうです、目ざといですね(ー∀ー)

得点結果表のmeguさんです

とても綺麗な方でした⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ちょっと地方都市のためか雀荘の店内も広々としていて、トイレも広々、なかなか快適でしたよ~

  • 2016/09/12(月) 15:19:39 |
  • URL |
  • 達也 #p5WOYd7U
  • [ 編集]

群馬、お疲れ様でしたー
いきたかったなー
残念ー

  • 2016/09/12(月) 17:42:16 |
  • URL |
  • かんぞう #-
  • [ 編集]

勘蔵さん、コンニチハ

そーですね、なかなか楽しかったですよ〜!

自動卓のボロっちさも衝撃的でした

ヒロKさんと、『こんな営業形態も地方ならアリなんですね〜!』って

いずれまた行くこともあるでしょう、機会が有ればまた!!

  • 2016/09/13(火) 00:03:10 |
  • URL |
  • 達也 #p5WOYd7U
  • [ 編集]

てかその女しか写ってないじゃん

  • 2016/09/14(水) 10:57:05 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]


んなこたぁナイ!
(`・ω・´)キリッ

麻雀牌もたくさん写ってますがな

v-58v-58v-58v-58v-58v-58v-58v-58v-58v-58v-58v-58v-58v-58v-58v-58v-58v-58

  • 2016/09/15(木) 12:06:13 |
  • URL |
  • 達也 #p5WOYd7U
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4578-9131815d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad