1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

免許証撮影に向けてモヒカンカット

免許証更新のおハガキがだいぶ前に届いていたのだが誕生日の前後一ヶ月(計二ヶ月)の間に運転免許証の更新をしなければならない。

実は前々回の免許更新の際、モヒカン刈りにして免許を作ったんだけど、前回やりそこねて普通の髪型で免許に写っていたので今回こそはまたモヒカンで免許に写りたいな~、と千円カットの店に行ってモヒカンカットにしてもらった。

ソフトモヒカンやらツーブロックやらボカシたモヒカンやらはやったことあるけどこんだけハッキリしたモヒカンは初めてだと言うおねえさんが親切丁寧にやってくれた。

出来上がったのがこれ

モヒカンカット

モヒカンカット

モヒカンカット

モヒカンカット

前回モヒカンにして免許証作ったときの免許を持って行って、『明日免許の更新しに行ってコレやりたいのでモヒカンにしてください』と言って刈ってもらった。

そのとき、前回はちょっと巾が太めだったのでこれより細くして欲しい旨、長さは短くせず(高さのほうが刈らないで)横幅だけ狭くする感じで詰めてもらった。

なかなかカッコ良く仕上がった!!と思う。

つむじ(後頭部のあたり)の部分は開いてしまうので整髪料(ジェル)を付けて立てたらキレイに決まった。

ジェルは特に拘りが無いのでヅェーソンで100円のを買ってきて使ってみたがなかなか良いのう。

押し→読了←てね~
  

コメント

バッチリキマってますね!

  • 2016/09/20(火) 20:52:21 |
  • URL |
  • かんぞう #-
  • [ 編集]

メッチャ楽しんでますね。

そういう照明写真の撮り方もありますね。

自分はボーズにしたのでモロヤ○ザです。来年書き替えだから自分も捻ってみますかね・・

  • 2016/09/21(水) 06:35:21 |
  • URL |
  • ゆき #ojBJu5Sc
  • [ 編集]

かんぞうさん、ありがとうございます!

ゆきさん>
ヤクザポーズってどんなんですか(ー∀ー)

モヒカンは、免許証だと正面からの写真となり、イマイチ感が否めませんでしたねー
(真横から見たほうがインパクトあるので!)


v-333 v-334 v-333 v-334 v-333 v-334 v-333 v-334 v-333 v-334 v-333 v-334 v-333 v-334 v-333 v-334 

  • 2016/09/21(水) 08:14:10 |
  • URL |
  • 達也 #p5WOYd7U
  • [ 編集]

うん!カッコエエ!

  • 2016/09/22(木) 00:03:08 |
  • URL |
  • はとまめ #-
  • [ 編集]

はとまめさん、ありがとうございますー!

残念なのは、結構モヒカン気に入ってしまい暫くこの頭でいようかなと思ったのですが会社があるので泣く泣くバリカンで刈り取って単なるボウズ頭に・・・・・・_| ̄|〇

  • 2016/09/23(金) 02:57:16 |
  • URL |
  • 達也 #p5WOYd7U
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4587-77abfe62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad