1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

モヒカンで免許の更新に

昨日モヒカン刈りにして今日免許証の更新へ

受付したりカネ払ったり視力検査して(全然見えなくて何度も測定してギリギリお情けで眼鏡無しで通してくれた、なんて優しいんだ・・・・次回はもう裸眼じゃ通らねーな)講習会場行ったらまさかの50分待ち!!(≧ω≦)

免許更新

この写真を撮影した時点で13時40分である・・・・途方に暮れた

だけど腹減ってたので講習室のある二階から一階の売店へ行ってスナック菓子(カルビーじゃがりこ)買って食ったりスマホ弄ったりしていたらなんとか14時10分になり一番乗りで講習の受付を済ませた

講習の受付を一番に済ませておけば免許の交付も一番乗りとなり真っ先に帰れるのである
これは覚えておいたほうが良い

ず~っと昔、講習を受ける際にみんな教室の真ん中から後ろのほうに集中して座るのだが、教官が『できるだけ前のほうに座って教室を出るとき札を早く渡せばそれがそのまま免許証をお渡しする順番に反映されます』みたいなことを教えてくれて、それ以来免許書き換えの講習は一番前に座るようにしている俺

どのみちモヒカン頭で教室の一番前に座って、ここにいる全員に後頭部を見せつけてやりたかったしな!!(・∀・)

案の定、講習が終わったあと待合室で新しい免許証が渡される際、ほとんど最初のほうに名前(と言うか番号)を呼ばれてとっとと帰ることができた

免許証IMG

そんでコレが出来上がった免許証

モヒカンって真正面から見ると案外ショボい・・・・_| ̄|〇
横から見たほうがインパクトでかいなー

押し→読了←てね~
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4588-db39d734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad