1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

モヒカン刈りで麻雀

免許証のためにモヒカン刈りにしたがその頭のままで今日は麻雀

ひろゆきさんには自転車で俺んちに来てもらい、クルマで阿佐ヶ谷駅へ行きかたおかくんとあだちさんと待ち合わせ

かたおかくんは時間通りだ(というか先に来ていた)があだちさんは15分ほど遅れて来やがった

いつもギリギリか少し遅れてくるので普段からそういう人なのだろう

しかしギリギリに来るということは本人にも予測できないちょっとしたことがあればそれがすぐに遅刻に直結するということだ
『人の振り見て我が振り直せ』待ち合わせには最低10分程度の余裕を持って行動したいものだ

でもまあ道路状況なども判らないので全体的には30分程度の余裕を見て設定した待ち合わせ時間だったためヒロKさんちには丁度良いくらいの時間に着いた

そしてひろゆきさんはヒロKさんの代走要員として行ったのだがヒロKさんが牌の切り間違いで七対子聴牌をノーテンにしてしまうほどの泥酔状態になってしまい、その後はほとんど全部を代打ちしてもらうということに

俺はと言えば最初が調子悪く、途中から連勝を含むプラスに転じてトータルではなんとか勝ち頭になることができた

親倍

画像は俺が断トツトップのときにオーラス下家のあだちさんに喰らわされた『嶺上ツモメンホン東ドラ4』危うく三倍満になりそうだった、ギリギリ倍満止まりの手

これドラが四索だったんだがあだちさんの手は仮テンの一索単騎待ちでソウズは何を引いてきても多面待ちになるのでとりあえずリーチしないでおいただけだったっていう

そこへ暗刻の東をツモってきたので暗槓したら嶺上牌が一索だったのでツモ和了った(新ドラは暗刻使いの八索)

これ、もしもリーチを掛けていたら暗槓した東が裏ドラだったという・・・・そしたら数え役満だったね!!(゚Д゚)

押し→読了←てね~
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4589-27be4eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad