1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

鴻巣花火大会麻雀

今日はぃょぃょ、待ちに待った鴻巣花火大会麻雀である

まずはクルマに自動卓と日除けターフとバッテリーとDC-ACインバータその他諸々を積み込んで、U原くんと待ち合わせしている駅へ

無事落ち合い、一路鴻巣へ

途中国道17号が混雑していたが大渋滞ってほどではなく10時を少し回ってしまったが待ち合わせ場所である鴻巣駅に着いた
またこの時点で雨がちょっと降っていた

鴻巣花火麻雀

ホントど田舎の何も無い駅前だ

そこで志摩田くんとも無事落ち合えたがhideさんが待てどくらせど来ない
ラインしてみたら、ちょっと遅れてるらしくあと6kmのところだという
俺らはコンビニで買い物も済ませたし、それじゃあ先にロケハンしてますね、とラインして駅を出発、したところで鴻巣駅に着いたとのラインが。

すぐに脇にあったコンビニに車を入れ、彼が到着するのを待つことにした

それから結構待ったが無事落ち合うことができ、野外麻雀を打つ場所を探しに行く

場所探しは結構タイヘンだった

目当てにしていた場所は車両進入禁止となっており、ぐるっと回って土手のほうから入って行って場所探しとなる始末

結局、そこそこマシな場所を見つけることができ、シートを敷いて日除けターフ(小雨が降っていて雨よけターフとなる)を張り、全自動麻雀卓をセットしてなんとかかんとか打てる環境を整えた

鴻巣花火麻雀

これで雨さえ降ってなきゃムチャクチャ良い感じなのだが

鴻巣花火麻雀

まぁ天気のことを言ってもしょうがない
とりま打ち始めたが途中雨が強くなって日除けターフから雨漏りが!!
卓の上にポタリ、ポタリ、って

そしたらhideさんが大きなビニールをターフの上に張ってくれて、なんとか事なきを得た

白いハイエースの車内から、大きなビニールやら、脚立やら、まるでドラえもんのポケットのように色々出てくる

助かりましたm(_ _)m

鴻巣花火麻雀

鴻巣花火麻雀

U原君の倍満炸裂!

リーチタンピン一盃口ドラドラ裏裏

そうこうするうち、雨が止んで、薄日が差したりして結構まぁまぁな空模様になってくれた
助かった~~!!

鴻巣花火麻雀

そして6時を過ぎ、花火が上がり始める

花火大会は途中まで中だるみと言うか、ダラダラやっていてgdgd感が否めなかったが最後のフィナーレでそれまでの倦怠感が吹っ飛んだ

何コレ!
すげーよこれ!!


これは来年も是非来たいですね~~~~

鴻巣花火麻雀

夜の野外全自動麻雀卓はこんな感じ

当初の目論見通り、こんだけ花火大会会場から遠ざかってる場所であるにも関わらず、フィナーレあたりから超細いあぜ道のような道路も渋滞してしまい(後で警備員が話しているのが聞こえたが先頭の方でバッテリー上がりのクルマがいたらしい)俺らはそこらへんも見越して麻雀を半荘二回打って時間が経ってから帰り支度を始めたので道路はガラガラ、すいすい帰ることができた

小雨以外は何もかもがうまく行った鴻巣花火大会麻雀でした

来年も是非やりたい!

押し→読了←てね~
  

コメント

2順目リーチで倍満はエグいですね(^_^;)

  • 2016/10/11(火) 17:40:46 |
  • URL |
  • ひろゆき #mQop/nM.
  • [ 編集]

ひろゆきさん、どもども

二巡目リーチ倍満(まぁ、裏が無ければ跳ね満)ちょっと有り得なくない?と思ってしまいました( ≧Д≦ )

  • 2016/10/11(火) 19:00:38 |
  • URL |
  • 達也 #p5WOYd7U
  • [ 編集]

次回は参加してみようかしら?

  • 2016/10/12(水) 00:36:56 |
  • URL |
  • かんぞう #-
  • [ 編集]

青空麻雀なんて気持ちがいいですなぁ
練馬の黒煙停電騒動大丈夫でしたか?

  • 2016/10/12(水) 18:08:48 |
  • URL |
  • ゆき #ojBJu5Sc
  • [ 編集]

かんぞうさん、どもども

是非是非、次回はご参加ください

青空麻雀の後の花火観賞、からの渋滞を避けるための野外深夜麻雀・・・・とにかく何もかもサイコー!でした

  • 2016/10/12(水) 22:04:12 |
  • URL |
  • 達也 #p5WOYd7U
  • [ 編集]

ゆきさん、どもども

青空麻雀、最高に気持ちよかったです(マジで)

東電のケーブル火災(?)停電はなんとか免れましたが瞬断が5~6回ありました(電気を喰う機械が動き出す瞬間、明かりが一瞬暗くなる)

ギリ、停電は免れたって感じです

  • 2016/10/12(水) 22:06:53 |
  • URL |
  • 達也 #p5WOYd7U
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4608-1e90f744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad