1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

会社帰りに麻雀 in 新宿

麻雀グループラインで新宿ZOOで卓を立てようとしてワンカケとの情報が。

今日は定時で上がれそうな仕事量だったし、これは行かねばなるまい!と参加表明のカキコして新宿行った。

そしたら改札のところでなんとな~く見たことある女の子が・・・・・H子(娘)だった。(≧ω≦)

なんでもバンドの練習で水道橋まで行くそうな。新宿まで隣に座って同行。と言ってもお互いにスマホ弄ってて会話もしないが。
麻雀グループラインに投げようと写メだけ撮らせてもらった。

H子と新宿へ

麻雀は結構チョーシ良かった。展開が味方してくれた。

例えば俺の下家に座ってた中村くんが369索待ちで聴牌 しかし9索だとタンヤオが付かないため和了れないという状況で対面のshinさんが9索を切り、同巡、俺が6索を切る。

中村くん、当然の6索見逃し(同巡フリテンのため)

そして俺の6索切りと中村くんのツモ切りを見たshinさんが6索を切ったら中村くん『ロン、タンヤオ赤赤ゴッパの二枚』

shinさん一瞬、なんで山越しされたか判らずキツネにつままれたような状態に(^_^;)

それとか俺が萬子の鳴きチンイツ張っていて手の内


二二五六六七九九九  一二三
萬萬萬萬萬萬萬萬萬  萬萬萬 チー

ここへ三萬ツモってきたがほぼjノータイムでツモ切ったところ、対面のshinさん萬子は行けそうと判断ミスしてくれて四萬切り、ロン親っ跳ね一本場の18300チップ一枚

振り込んだshinさん、『で~か~ぃ~ょ~ 三萬切るときもっと時間掛けて悩んでくれないと~』って言ってた

なにしろ上の二件に限らず、展開が味方してくれたような局面が多々ありました。

20161013結果表.jpg

押し→読了←てね~
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4612-1f1995fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad