1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

10月の土曜出勤

月曜日が体育の日で休みだったので今週は土曜出勤である

それで仕事中にちょっとした話題になったのだが来年のカレンダーは(普通の企業では)地獄の組み合わせだそうな

・・・・というのは祝日が悉く土曜に重なっており、本来なら土曜休みでソレとは別に祝日が休みになるはずが、日曜に重なれば代休になるものの、土曜と重なっちゃうと休みを一日損するということだ

だけれども、ウチの会社は祝日のある週の土曜は出勤なので重なってしまってもトータルの休日数は何ら変わらない

ラッキーなんだかアンラッキーなんだか良く判らないという(ていうかラッキーでもアンラッキーでもない。強いて言うなら祝日のある週の土曜が出勤、という社則がアンラッキーか)

なんにせよ休みが多いほうが良いなあ

押し→読了←てね~
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4616-eacf4416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad