1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

急きょ高田馬場で麻雀

今週末の土曜日に俺んちで麻雀打つので今日は部屋を片付けようと思ってたんだが片■くんから『17時ごろから打ちませんか?』と麻雀のお誘いがあり、四人揃うんなら行ってもいーよー(どうせ急過ぎて揃わんだろう)って言ったらあれよあれよとグループラインで揃ってしまい高田馬場まで麻雀打ちに行く羽目に。

そして部屋片付けようかなー、どーしよーかなー、ってうだうだしてたらすぐ時間が過ぎてしまい風呂だけ入ってから行きたかったので風呂入ったらますます時間が無くなり、17時集合なのに家を出るのが16時半近くなってしまい焦ってクルマすげー飛ばしてった(危ないなー)

そんで馬場のパーキングメーターにギリ5分前に着き『間に合った!?』って自分でも驚いた

パーキングメーターから雀荘まで歩いて3分位、途中のローソンでおにぎりと飲み物買って雀荘入ってギリ17時1分前ぐらいだった

しかし麻雀は惨敗 o(≧ω≦)o

20161023結果表

とにかく裏ドラが乗らない、とことん乗らない

最後の半荘は俺の出親で親満ツモからスタートしたんだが四人リーチになったとき俺が片岡くんの親っパネに放銃、しかしそれでもオーラス10600点持ちで三着、対面の青木が確か五千点持ちぐらいでラスだった

そんなとき、片岡くんがタンヤオ牌を二つチーして(内一つは赤ドラ絡み)『トップ目の親だから』タンヤオ赤イチぐらいで上がりやめ目指してんだろうな~、 ぐらいに思ってたら

俺の切った二萬にロンの声

開けた手は
三四六六六七八
萬萬萬萬萬萬萬

ドラ六萬三枚使いのタンヤオドラ三、赤イチの12000で
10600持ちの俺はトビ終了! ( ≧Д≦ )

もしも青木が振ってもトビ終了だったし、ジェロニモさんから出てたら片岡くんはきっとここぞとばかりに上がりやめせずに続行してたと思われ

押し→読了←てね~
  

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4623-2402c928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad