1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

可変印字キレイにできたけど・・・・

なんだか久々に可変印字のお仕事(しかし、サンプル試作的なもの)

印字自体はかな~りキレイにできたんだけど、付随して『印字したQRコードを検査機で読み取った結果データを全て顧客に渡す』とゆーものだったのだが、印字する用紙が結構特殊なャッで銀色のため検査機のカメラでうまく読み取れず、読み取り結果はほとんど使い物にならないとゆー代物になってしまった

且つ、読み取り結果と印字したものを突き合わせて検査するには通し番号が必要なためそれも印字したのに、結局スリッターで切り離されてしまったとゆー

まぁ、両脇の余白(通し番号を印字した部分)を切り捨てるのは仕様書通りっちゃあ仕様書通りなので、しょうがないんだけど・・・・・コレお客さんから『カメラ検査データどーやって検証すれば良いの??』ってご質問の電話掛かってきたら説明のしようがねーぞ

まぁ、もうヤッちゃったもんはしょうがない、お客さんからそんな質問の電話が掛かってこないことを祈るばかり

もし掛かってきたら、スットボケて『ええとですね、両脇に印字してある通し番号を見てですね・・・・』って知らんふりして説明するしか!!o(≧ω≦)o

押し→読了←てね~
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4672-8652a2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad