1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

看板屋?!

会長に指示されて会社の脇に立ってる白い看板(会長が業者に立てさせた白紙の看板)に文字を貼るお仕事

コレが超大変!!

まずプロッターで文字を切り抜く ジーコジーコ
そしたらその文字を残して周りのカスを剥ぐ はぎはぎ

このカス取りがスゲー大変
途中までカス取りしたが時間が掛かるので中途でやめて置いておいた

それを会長に今日見せたら誰か他の人にカス取りさせるということでO河さんに白羽の矢が立ち、ちまちまとやらされていた

そしてカス取りだけでは飽き足らず、看板全面に白いカッティングシート(?)を貼ったりその表面に上で書いた、切り抜いた文字を貼ったりするのも手伝わせた

看板は巾130cm、高さ50cmあり、その全面に泡が入らないように粘着シートを貼るのがまず超大変だった

とりま、看板が立ってる状態で貼るのはもう無理、ってことで看板を外して一枚板の状態にし、作業することに


その状態でも、貼っていったら慣れてないので一枚目は泡だらけ(貼ったシートの表面が空気によりブツブツだらけ)になってしまい、NGとして全部一回剥がした

この仕事用に会長が入手した看板用の巨大シートがあと二回分あったのでもう一回だけ失敗が許される・・・・な状況

逆に言うともう失敗は許されないので、慎重に、薄めた食器用洗剤を全面に霧吹きで霧状に塗布し、その上にシートを敷いてこれまた慎重に泡(薄めた食器用洗剤)をヘラで追い出して行ってなんとか形になった


ただ、貼ってるときに一番小さい文字のうち株式会社の『株』という文字と寄贈の『贈』という文字が曲がってしまい貼り直すことになったのでその二文字だけプロッターで再度じーこじーこ切り抜き

ここまでで3時休憩になり、中断

しかし俺はここで溜まってる仕事を片付けることに専念することにし、『株』と『贈』の文字を貼り直す作業はO河さんにお願いした

俺のほうの仕事は全然終わらず、その間に上記二文字を貼るどころか、看板を取り付けなおして元に戻すまでやってくれた

助かった~

出来上がった看板はなかなかの出来映え(あとで撮影画像を載せようかな)
達成感が半端無い

おつかれさまでした!!


押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4687-df78e484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad