1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

今年初麻雀 in 俺の部屋

前々から企画していた、今日は俺んちで初麻雀

配牌とツモ、それから良い展開に恵まれ珍しく一人勝ちだった

ダブリー

これは俺のダブリーに対して上家の池上さんが一発でカン四萬を振り込んだところ

ドラは六筒(ダブリー一発タンヤオドラ一の満貫チップ一枚)
ダブリードラいち
※クリックで画像拡大※

これに限らず、いろんな場面で展開が良かったような気がする

同じく(席替え後)上家のジェロニモくんが掛けたダブリーに対して五筒が通ったあと俺の手の待ち部分が
②④④⑤⑤⑥
とゆー形となり②を押せば③-⑥待ちに取れるが何となくィャな予感がして念のため現物の⑤を切り
②④④⑤⑥の形にしたら、流局後テンパイ宣言で開けられた彼の待ちは見事①③でカン二筒だったという・・・・

毎回これぐらい勝てたらいーのにな o(≧ω≦)o

20170104結果表.jpg

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4700-5f65b1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad