1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

新年二回目、俺の部屋で麻雀

四日に引き続き、今日も俺の部屋で麻雀だ

打ち始めのころ、ポカミスをしてしまい親のとき対面の小川くんからリーチが掛かり、上家の小山さんが無スジの6索切り、その直後手の中の5索にトイツとなる赤5索ツモでチートイ聴牌、打牌候補は今上家が通した6索か、対面リーチ者の河に切られている八萬か、のどちらかでなんとなく八萬待ちのほうが良さそうだ、と思い6索を切るつもりがまさかの隣の5索を切ってしまった!(5索も対面の河に切られている現物)

その直後下家の片岡が八萬切り

この八萬は俺が5索を切ろうが6索を切ろうが出ていたものと思われる

タンヤオチートイ赤イチの9600チップ一枚をみすみす逃してしまった

これの他にもオーラス満ツモ条件のとき仮テンの赤五筒単騎で回していたらツモってしまい、倒すと単なる三着確定のツモドラ一、これはフリテンリーチ行くっきゃないと考え、索子の345678から3を切って3-6-9の三面聴に受けるか8を切って2-5-8に受けるかの二者択一のときになんとなく8を切って2-5-8受け振聴リーチかましたら一発で裏目の6索をツモり、撃沈

自分の河に9索が既に切ってあって3索を切ると二重にフリテンなので、そうならないほうの8索切りを選んでみた、ってゆーのはある(258も369も残り枚数的には同じだった)

その6索を片岡が鳴いてサクッとタンヤオドラ一かなんかをツモられて終了ー、だった

ホントムカつくー(゚⊿゚)

20170109麻雀

20170109麻雀

でも、終わってみればなかなか調子良く珍しくまた一人勝ちの三人沈み

今年は出だしは良いねぇ~ヾ(・∀・)ノ

押し→読了←てね~
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4707-124d1c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad