1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

雀荘ヒロKで麻雀

雀荘ヒロK20170129

上のは、ヒロKさんが親倍8000オールツモったところ

ダブ東トイトイドラ4(六索カンしたら槓ドラもろ乗り)

雀荘ヒロK20170129

しかし俺も今日は昨日良く寝たせいか配牌が良かった
上のはダブ東、白、發、七筒が最初っからトイツ

字牌全て鳴いてトイトイで和了ればダブ東白發トイトイで親っパネだ

雀荘ヒロK20170129

第二ツモでダブ東が暗刻ったところ
(しかし、この手は結局和了れなかった)

雀荘ヒロK20170129

これなんか第一ツモで三筒アンコってダブリー、待ちは三ー六ー九萬待ちの三面張である
(これは、上家のヒロKさんが九萬を放銃してくれて和了れた)
ダブリードラ1のゴンニだったけど

雀荘ヒロK20170129

これは、下家のなかむらくんが数え役満ハッたところ
俺が發のみを上家のヒロKさんから和了って阻止した
(阻止しなかった場合、数え役満を和了られていたかどうかは定かではない)

雀荘ヒロK20170129

345の三色が見えそうで和了れなそうな一手
(結局、ヒロKさんが四索切りでリーチしてきたので345でチーして一発消しして現物の一索切り、その後六萬をチーしてタンヤオ赤1をハッたが②ー⑤筒がなかなか出ず、そのうちに⑨筒を上家のリーチに振り込んでしまった)

雀荘ヒロK20170129

そしてこれが本日、俺の一番高かった手
純チャン三色ドラドラ(イーシャンテン)

雀荘ヒロK20170129

引っ掛けの三筒待ちになるかと思いきや、先に三筒が入ったので五萬切りモロヒリーチ!

雀荘ヒロK20170129

対面の上原くんが放銃、リーチ純チャン三色ドラドラ、裏ドラの倍満チップ一枚
下家のなかむらくんも八萬と發のシャボ待ちでダブロン

振った瞬間、上原くんは『あれ?トンだかな?』って言ってたが点棒は足りた

終わってみれば、また珍しくほぼ俺の一人勝ちだった

ひとつ教訓を得たね~『麻雀の前日に睡眠をたっぷり取ると配牌が良くなる!』

・・・・おそまつさまでしたm(_ _)m

押し→読了←てね~
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4726-085ae7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad