1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

自室で麻雀

今日は(今日も)俺の部屋で麻雀セット打ち

麻雀20170205

これはまだ初盤なのにかなり手が良いが、確か下家に安手で蹴られて和了れなかった

麻雀20170205

上家の国士(白待ち)を阻止しましたの図

対面の鳴きまくりに気をとられて国士に気付いてなかった、やばかった

一時期、白は一枚だけ持っていて、結構後のほうでトイツ(シャボ待ち)になって更に三枚目をツモったので、牌のツモってきかたが違っていたら、振り込んでいたかもしれない

麻雀20170205

二軒リーチかかっているときにオールスター聴牌して待ちは悪いものの、出和了り利かないので三軒目でリーチして結局海底一個手前で上家が下家に放銃し、海底牌を確認したらカン六筒が眠っていたという・・・・惜しかったー!!( ≧Д≦ )

麻雀20170205

人和出ましたーーー(゚Д゚)

麻雀20170205

ちなみに第一打に五索を切った配牌がコチラです

麻雀20170205

またもや三軒リーチ(俺の手牌だけ見やすく拡大してある)

この追っかけは待ちが悪い、振り込まなかっただけマシだった

麻雀20170205

このショボ待ちは下家が振り込んでくれたw

押し→読了←てね~
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4733-6c87683d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad