1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

二週連続雀荘ヒロKで麻雀

mahjong_20170226

スズタツさん四暗刻ツモ!しかも親!!

mahjong_20170226

キノピー立直一発自摸白赤裏3、倍満のチップ5枚オール!

mahjong_20170226

高目三色の平和リーチ(この後対面のキノピーが高めの九萬を放銃)

mahjong_20170226

この發トイツ落としはイタいー!!
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

mahjong_20170226

久しぶりに大好きな国士を和了りました

確か配牌で十種十牌あり、三シャンテン(すぐ重なって頭なんてすぐできるので実質リャンシャンテン)

確かこんな形
一①②⑨1689東南西白中

すぐに9筒が重なって頭となり、リャンシャンテンとなる

しかし、対面のキノピーからリーチ!続いて上家のスズタツさんからも追っ掛けリーチ!
キノピーがリーチ掛けた直後は、浮いてた六萬が現物だったのでラッキー!とか思ってたんだが、すぐにスズタツさんが追っ掛けリーチだったので困った

しかし二軒リーチを受けての次の俺のツモが九萬

『国士イーシャンテンか・・・・これはもう行くっきゃねーな』ってんで六萬を叩っ切った
通った

これで北か發を持ってくれば聴牌!である

こころの中で北来ーい!と念じながらツモったら・・・・本当に北だった(笑)
次の無スジ勝負牌六筒も叩っ切り、通った
そしてその直後、対面のキノピーが發を掴んで放銃(この日は本当にキノピーが掴み役だった)

ちなみに山を探したら残り二枚の發はふたつとも王牌の中だった

mahjong_20170226

そして今日の賄いはなんとサーロインステーキ!!

mahjong_20170226

超巨大(250gあるそうだ)
ご馳走様でした~~~

mahjong_20170226

一通が見える手

mahjong_20170226

556ソウのところは5ソウを頭に固定するので、いずれ切る6ソウはとっとと切って、より安全そうな1ピンを確保

mahjong_20170226

テンパったのでリーチ!高目4ピンなら満貫(裏ドラ次第ではハネ満まである)

mahjong_20170226

対面のキノピーが多牌したおかげで(?)テンパッたチートイツ
この1ソウ待ちは良い待ちだと思ったんだがなー
(確か上家のスズタツさんにアガられてしまった

mahjong_20170226

両面待ちだから『素直にリーチ!』
・・・と思ったら、追っ掛けリーチが入って

mahjong_20170226

バタバタッと追っ掛けリーチが掛かってあっと言う間に三軒リーチへと発展

mahjong_20170226

なのに、流局しますた

三軒リーチで流局って珍しいと思うの

mahjong_20170226

これも三軒リーチ、但しノーテン罰符は俺が払ったとゆーパターン

mahjong_20170226

三筒カンしてリーチっ!!
確か上家のスズタツさんが四枚目の二索を振ってくれた

mahjong_20170226

赤二枚で456の三色が見えるが巡目が深すぎる・・・・

mahjong_20170226

最後のツモでテンパッた
四人全員聴牌だった、アブねーー(((゚Д゚)))

mahjong_20170226

いちお三面聴なのでリーチ!

mahjong_20170226

上家のスズタツさんから追っ掛けリーチが入り、赤五萬を掴んで俺に放銃
三枚使いの六萬が裏ドラだったwww

リーチ断幺赤裏三のハネ四枚

単なるリーのみが・・・・(九萬ならリーのみ)

mahjong_20170226

789の三色見えまくりだがそうするには・・・・8筒引くしかないという(或いは7索引いてとりま8筒の嵌張単騎仮聴ってか)

mahjong_20170226

結局9索重ねてこうなりました、まぁしゃーないね

mahjong_20170226
本日は点三

押し→読了←てね~
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4754-0c1d25f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad