1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

赤羽麻雀オフ

今日は前々から企画していた赤羽麻雀オフ

赤羽麻雀オフ

一索を待ちたいところだがそんなの待ってたら①ー③ー④をツモっちまう、先制リーチ!

赤羽麻雀オフ

ペン七索を引き入れて、高目一通の三ー六索待ちリーチ!

赤羽麻雀オフ

五索がドラなので高め低め無しのドラ筋二ー五索待ち(ダマ)

赤羽麻雀オフ

456の三色が見えます

赤羽麻雀オフ

先制四ー七索待ちリーチ(しかし七索はドラである)

赤羽麻雀オフ

上家の島田くんに対して追っ掛けリーチ!

赤羽麻雀オフ

昼飯は川栄のうな重を出前取った
豪勢だねぇ
2500円+出前料100円(雀荘に払う)で2600円!

赤羽麻雀オフ

良い配牌
しかし、こうして見ると手は良いように見えるが、全然和了れずどんどんマイナスが積み重なっていくのであった・・・・

赤羽麻雀オフ

上の手に七筒ツモってきたので二筒切って三筒の暗刻を確定さす
4-7索か三ー六萬が先に入れば八筒切って七筒を雀頭に固定するだけなんだけど

赤羽麻雀オフ

終盤、チートイ三索単騎のリーチを掛けたら俺の河にある九萬現バリしていた上家の島田くんが対面末廣くんの切った九萬をロンしてしまったところ

赤羽麻雀オフ

カン四萬待ちの345の三色タンヤオリーチ
(確かこれも和了れなかったし)

赤羽麻雀オフ

配牌はいーんだけどね

赤羽麻雀オフ

三巡目リーチ!
一盃口ドラドラなのでリーチによって満貫確定

赤羽麻雀オフ

三色のモロヒリーチ

赤羽麻雀オフ

非常に珍しい上原くんの裸単騎ドラ東(ツモ和了り)
ブラフのつもりで鳴いていったらあれよあれよと鳴けてしまい、ハネ満聴牌だから裸単騎にしてしまったんだと

赤羽麻雀オフ

カンが入ったので待ちが悪くても・・・・ドサンピン待ち辺張リーチ
(これも和了れず)

赤羽麻雀オフ

おまけ・・・・これは俺の手ではないがめぐさんのメンチン2-3索待ちリーチ
俺ならこれはとりま同じ八索切ってダマに受けるかなぁ
まさかの赤五索でもツモってきたら二索と振り替えてメンチンピンフ赤イチの倍満になるし
ダマでも和了れるし

押し→読了←てね~
  

コメント

最後のメンチン、5索と2索入れ替えたらフリテンになるというトラップがありまますね。

  • 2017/03/27(月) 12:44:52 |
  • URL |
  • ひろゆき #-
  • [ 編集]

フリテン

なるほど、八索切ってるから、
1234445677889
この形だと3-6-9-5-8待ちでフリテンになっちゃうんだ

フリテンチョンボってこうやって生まれるんだな(笑)

  • 2017/03/27(月) 23:23:48 |
  • URL |
  • 達也 #p5WOYd7U
  • [ 編集]

御来店、誠にありがとうございました。
またいらっしゃるのを楽しみにしております!

  • 2017/04/13(木) 20:18:25 |
  • URL |
  • MY★SPACE #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4775-5041851d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad