1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

お花見麻雀 in 光が丘公園

先週雨が降ってできなかったお花見麻雀を今日、決行!

朝のうち雨が少し残っていたが、公園内の屋根の下で打つので問題無し
花見麻雀

公園の屋根の下はこんな感じ

予想だにしていなかったことだが、屋根の下で花見の場所取りしてるグループが結構居て、俺らの麻雀卓を置くのにギリギリのスペースがやっと空いていた程度

危なかった・・・・


花見麻雀

闘牌スタート!親で先制リーチ!!

花見麻雀

ツモりました~
リーヅモピンフ赤赤裏のイキナリ六千オール!

花見麻雀

次局、ホンイツ赤ドラで4100オール!

スタート直後いきなり10100オールもらった計算になる

花見麻雀

会心の二索単騎リーチ!(第一打に三索切ってるから)

花見麻雀

どっかから出るかと思ってたら上家の追っ掛けリーチ直後ツモ和了った~

裏ドラ乗らずの1600-3200

花見麻雀

ちな麻雀打ってる場所からの桜の眺めはこんな感じ

花見麻雀

あまりに待ちが薄い追っ掛けリーチ(やはり和了れず)

花見麻雀

ドラ4のチートイイーシャンテン

花見麻雀

配牌いいなーイーシャンテン

花見麻雀

・・・と思ってたら、9筒が重なって二巡目リーチ!
こんなのはサクッと先制リーチだ9筒出そうな感じ

花見麻雀

対面のなかむらくんリーヅモチャンタ三色裏三の親倍チップ三枚オール!

花見麻雀

これまた配牌イイナー二巡目イーシャンテン

花見麻雀

しかしその後ツモに恵まれず・・・・赤五筒ツモってきて悩んで四萬切り

これ今見たら四萬じゃなく八筒か五萬切りだろ多分

花見麻雀

トイレに行く途中の桜はこんな感じ

花見麻雀

またまた好配牌
イーシャンテン

花見麻雀

上家のサイボさんがカンが好きで・・・・俺の切った四萬を大明槓!
これはリーチ掛けたいな~

花見麻雀

やっとこさリーチ!

花見麻雀

メンチンに行けそうな雰囲気・・・・

花見麻雀

全員二副露(俺は三副露)して煮詰まってまいりましたの図

花見麻雀

カン八萬待ちの一盃口リーチ

花見麻雀

流局しました

花見麻雀

下家なかむらくんのエグいメンチンリーチにサイボさんが放銃
リーチメンチン一盃口裏三の三倍満・・・・だと・・・?

花見麻雀

これも大笑いしたサイボさんの暗槓

上家スズさんが六巡目先制リーチを掛けていて、俺は単騎待ちを回し打ってたら対面のサイボさんが暗槓、槓ドラが4索になったのでたまたまそのとき4索単騎の仮テンだった俺は(あっこれでホンイツじゃなくても満貫に化けた)と思った次の瞬間、リーチ者のスズさんが槓ドラ4索掴んで俺に放銃

単なるトイトイ3200が満貫になってしまったのでした(笑)

花見麻雀

終わって家に帰り着いた

これからコレを片付けるのが・・・・メンドくさぁ~

押し→読了←てね~
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4795-086a358f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad