1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

久しぶりに中野で麻雀

久しぶりに中野の雀荘で麻雀

雀荘に入る直前にパトカーから降りてきた警察官二人に職質を受ける
(゚Д゚)

別にやましいことは何も無いので素直に応じるがディパックのポケットというポケット全部中身調べるわ『これなんですかー?』ってソレは歯ブラシだよ!

その直後、もう一人の警官が『これは??』ってソレも歯ブラシだわ!

一個目は普通の手動歯ブラシ、二個目は電動歯ブラシ・・・・俺は歯ブラシマニアか

もちろん何も出てこずに『ご協力ありがとうございました』って終わったけどヤッパけーさつ嫌いだわーー

まぁ日夜ガンバってくれてる彼らのお陰で治安が保たれてるんだけどね・・・・


さぁ気を取り直して麻雀ですよー

中野で麻雀

何の変哲も無いメンタンピン一盃口ドラ1(高目一盃口)

中野で麻雀

これも高目三色のリーチピンフ赤1ドラ1

中野で麻雀

四暗刻が見えます(見えただけw)

中野で麻雀

これも何の変哲も無いメンタンピン一盃口ドラ1(高目イーペーコー)
ド低めならリーピンドラ1だね
(ドラは三萬)

中野で麻雀

やばい!大三元の三枚目を鳴かせてしまった・・・・!
下家が中、發ポンした直後に『切るなら今しかない!』って切ったらまさかのポン!

パオだからツモられたら全額払い、誰かが振っても折半の責任払いだよ~~

開局直後の三連続ポンでまだハッてないっぽいが、、、和了られるのも時間の問題かと思われた

・・・と、そのとき!!上家の勘蔵さんがなんとリーチ!これは差し込まねば・・・・って言っても待ちなんかわかるか~ぃ!

中野で麻雀

結局、リーチをツモ和了ってくれました

ふぃ~、助かったぁ~

下家が中を加槓したので、『まだハッてないだろう』っていうのと、槓裏が見れるのでリーチと打ってでたそうな
どーせ振り込んでもパオの俺と折半だしね

中野で麻雀

七萬、九萬が来れば五筒叩っ切って三色、八萬か四筒・六筒が来れば一通、とゆー局面

中野で麻雀

さっきは大三元を阻止して、今度は緑一色をテンパった勘蔵さん。ぃゃ~惜しかったね~

中野で麻雀

四筒槓したらモロノリ!の図

中野で麻雀

更に四索も槓してリーチ!
(結局和了れず)

中野で麻雀

勘蔵さんの恥ずかしい裸単騎

・・・からの~、リーチ!!

さっきの、『恩を仇で返す』とはこのことよのぉ~


押し→読了←てね~
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4805-0b4b97cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad