1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

無性に鰻が喰いたくなった

ラインで鰻の話が出たりして、それ読み書きしてたら無性に鰻が食いたくなってしまい、会社帰りに鰻を食いにいけるところを探してみたところ、ネットで調べられるのはファミレス系だけなので以下の四店舗から探すことになった

藍屋
味の民芸
とんでん
ジョナサン

ざっくり上のほうほどお高くて、下に行くほどお安い感じ

しかしネットで調べると、ジョナサンには鰻が置いてないみたいなので除外

残る三店舗のうち、安い順に
とんでん1980円
味の民芸2380円
藍屋3090円

鰻重

鰻重

鰻重


見事に『松竹梅』のように分かれた

藍屋のは高いだけあって『浜名湖産鰻のうな重』って書いてある
とんでんのは特に能書き書いてなくて、味の民芸の鰻は『鹿児島産うなぎをまるごと1尾使用しました』だって

比べると、民芸かなぁーー、、、ってことで会社帰りに民芸へ!!

民芸

鰻重

金額的に大差ないので鰻重だけでなくうどん付きのセットにしてしまった(笑)

おいしゅうございましたーーー

でも、、、鰻がちょっと硬かった
これは話に聞くところの『鰻を蒸さずに焼く関西風の焼き方』なのでは??

不味くはないんだけど、蒸してある柔らかい関東風のほうが好きだなーーー

押し→読了←てね~
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4893-c63be8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad