FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

全自動麻雀卓点数表示枠納品

先日アモスギャバンを納品して動作確認してたら故障してしまったのでとりま俺のアモスモンスターを代替機として貸し出ししている、そこそこ近所(家からクルマで15分位)のYさんから連絡が有り、急きょ今晩点数表示枠を納品することに。

なんでかって言うと代替機として置かせてもらっているアモスモンスターに点数表示枠を追加して、その分差額を追加して支払ってもらう、という案が浮上し、そのための『先ずは点数表示枠を装着して使って見てもらう』ための納品。

しかし・・・実際に点数表示枠を持って行って取り付けたはいいものの、点棒を入れて見たら何故か500点棒を600点と誤認識し、更に100点棒を5本入れた状態で600点と誤認識する始末。

あれぇ~?おかしいな、俺んちで動作確認したときはちゃんと表示してたのに・・・・・

四席ともきっかり上記のような誤認識をするので25000点ずつ入れた状態で25200点ずつの表示となる。

この結果を受けて、いろいろと打ち合わせした結果、俺が自分用に買ってこないだカレー麻雀で使ったアモスコングを代わりに納品する、、、ということで話がついた。(ただしグレードが大幅にアップするので向こうが俺に支払う追加金額は4万円。俺的には52000円で買ったアモスコングなので、ここだけ見ると差額12000円損する計算にはなるが綺麗な牌が付いて来たのを自分用にしたり点棒も増えるのでまぁ御の字といったところ。それに、トータルで見ると先に古いギャバンを売ったときに4万円受け取っているのでアモスコングを8万円で売った計算になり損はしていない(笑))

アモスコングの納品日は次の日曜日の夜。9月29日深夜から三麻を打つ予定だそうで、それがスタートするまでに(午後8時頃)アモスコングを持って行ってアモスモンスターと入れ替え、設置し動作確認などを終えて準備完了するという手筈。

なのでアモスモンスター用の点数表示枠は持って帰ってきた。あとでまた動作確認せねば。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/5798-b9e20294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)