fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です。最初は備忘録として書き始め、気がつけば毎日欠かさず18年、書いているという・・・w

大崎麻雀20210124

8680
下家が北放銃、ドラドラで満貫
8682
8687
リーチ後に北を暗槓
しかし流局ですなコレは
8693
隠しドラ暗刻で下家をトバして終了~
8698
引っ掛け含みのシャボ待ちリーチだったが対面にツモドラ1を和了られてしまった
8700
純カラリーチを掛けてしまった
掛けたあとで上家が六七八をチーしていることに気付き純カラだった
流局して一人聴牌だったのがせめてもの救い
(純カラでも聴牌扱い)
8703
ペン7 vs ペン⑦の闘いにやぶれた
8706
対面のリーヅモピンフ表裏
8709
8713
ドラ⑥筒ツモって聴牌、リーチ!
8719
飛びそうだがカン⑤筒ツモってリーチ!
8723
メンタンピン
8724
5-8索のシャボで8索で和了れそうな感じだが・・・
8726
5索をツモ和了った
8728
五萬をツモって三面張リーチ
8733
8734
リーチ一発ツモメンホン發
8736
8737
8743
槓だらけ
8746
8748
これは確か四萬をツモ和了った
8750
この画像では下家のカモ丘を飛ばしたことになっているが、南場なのに3900で誤申告していて飛ばずに終了だったことが撮影直後に発覚している(笑)
8753
ちなみにそのときのカモ丘の手牌はこう
8755
この画像もやらかしている
ダブリーだったのに理牌しきらないうちに第一打8索を切り、数秒後に聴牌ってたことに気が付き第二打かぶった8索を自摸切りリーチ
五巡後に一筒を槓したところ
8759
槓ドラの東をツモ和了り
リーヅモ東ドラ4だったのでダブリーさえ掛けておけば親の倍満8000オールだった・・・・
まぁ18000と6000点しか変わらないけど、、、けど!
8762
8765
8772
8775
8778
8780
8782
8784
8789
リーチ直前の牌姿はこう
23455④⑤⑥四六東東東
ここへ5索をツモって
23455④⑤⑥四六東東東 5ツモ

ドラの六萬単騎でリーチ!
234555④⑤⑥六東東東

同巡対面のカモ丘が追っ掛けリーチを掛けてきたが一発で六萬をツモ和了り~~
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/6404-4157a79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)