FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

朝寝→池袋→DVD

今朝も午前10時頃まで朝寝した。ビバ休日!(≧▼≦;)

起きて昨日買っといたパンをトーストにして二枚食ってしばらくパソコン。

2時ごろ昼飯に皆で手巻き寿司を食ってから30分位昼寝してしまい、その後映画の前売り券を買いに池袋へ。(行く前に図書館と銀行回ってった)

会社の福利厚生みたいなゃっで貰える割引券に映画の前売り券を買えるチケットがあるのだが、池袋とか銀座とか限られた場所でないと使えないチケットなのであった。いつもは銀座まで買いに行ってるのだが今日は池袋に行ってみた。確か池袋にはず~っと前に一度だけ買いに来たことがあったが、しばらく銀座に買いに行っていたので今回しばらくぶりの二回目である。とある有名デパートの中に入っているチケット売り場なのだがまずそのデパートの駐車場がよくわからず焦った。

やっと駐車場見つけて入ろうとしたら警備員に制止され、ただいま6台待ちなのでこの手前にある駐車場に入れたほうがよろしいのでは?と言う。その駐車場の前を通ってきたところだったので、そうしますと即答し、その先の角を右に曲がり、その次の角も右に曲がり、手前にあった駐車場にクルマを入れた。


デパートの中に入ってからもチケット売り場がよくわからず(あらかじめインターネットで調べてくりゃ良かった・・・・と言っても後の祭り)結局一階にあるインフォメーション窓口で教えてもらい、やっとこさ辿り着いた次第。


H子がハリーポッターを全話制覇中なのでハリポタ最新作の前売りを二枚(大人一枚小人一枚)。これはすぐ決まったが、割引券は4枚あるのでもう二枚買わないと気が済まない。

何の前売り券を買うかさんざん悩んだ挙句、大人(M子)は水曜日のレディースデイ割引を利用すれば1000円で見れるし、レイトショー・ナイトショーでも1200円で見れるので子供向けの映画の前売りを買っとこうということになり、『ハッピー・フィート』と『ナイトミュージアム』二者択一とし、結局またH子が観たいというナイトミュージアムの前売り券を3枚買った(大人一枚小人二枚)。

割引チケットは500円引きになるので、小人800円の前売り券はたった300円になっちまう計算だ。(゚∇゚ ;)


ハリポタは公開時期未定だが、ナイトミュージアムは3/17公開だって。すぐだな。

そのあと俺と○○キはビックカメラに腕時計とかオーディオとかおもちゃとか見に行って、M子とH子はキンカ堂に手芸用品(ビーズとか)見に行った。いろいろ見て回ったあと、俺と○○キだけ駐車場にクルマを取りに戻り、キンカ堂までクルマで迎えに行った。

帰宅後、ラーメン作って食って昨日借りてきていたDVD三枚のうちTRICK2を皆で観た。所々バカバカし過ぎて『劇場に観に行かなくて良かった』と思えたような・・・・子供たちにはバカ受けしてたけど。俺もDVDで観る分には丁度良かったかな~~
スポンサーサイト



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

コメント

映画館

の中で、飲み食いしても良かったでしたっけ?
ウチも連れて行きたいんですが、絶対に食べ物が欲しくなる人達なので、迷っています。

トリック2って、映画館で見るにはしょーも無かったんですか?
テレビでは、あれだけ期待させていたような記憶がありますが・・・?

  • 2007/03/04(日) 23:19:58 |
  • URL |
  • 岡山県人バンザイ!! #bg1BEY.g
  • [ 編集]

ん~、ちょっとバカバカし過ぎる部分がありましたね。子供には大ゥヶでしたけど。


映画館、ウチの近所だと『館内の売店で買った食べ物・飲み物は飲食可』って感じです。

でもバカ高いのでコッソリ持ち込んでは映画が始まってから開封して飲み食いしています。

バレたらヤバイかも・・・・・(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する